ブログパーツ アクセスランキング
 
定光寺駅(JR東海)
 
JR定光寺駅は中央本線の駅ですが、ひっそりとたたずむ秘境駅なのです。
今回は初めて秘境駅を訪れましたのでそのレポートをします。
 

 

動画で見る定光寺

 

 

 

駅構内

    

駅から名古屋向きに見た風景


 

  

駅から塩尻方面を見た風景。山間に立っています。


 

    

眼下には川があり。トンネルの横にあるトンネルは作業用のトンネルなんでしょうか。


  

ICカードTOICAに対応しています。が無人駅で券売機はありません。

 

駅を出る

 

ホームはかなり高いところにあり、かなりの階段を上り降りしないといけません。
冬凍ったら大変でしょうね。

 

 

  

結構さっぱりとした駅標識。実は反対側のホームへ行こうとすると一度降りて、トンネルを通らないといけません。

 

 

駅前の住宅?の下を流れる溝、かなり水の流れが速い。


  

東海自然歩道の一部になっている様子。観光案内図もありました。


  

駅前にある川に架かる橋です。向かいは国道。車幅は1.5車線くらいか。


  

橋から駅を見る。かなり高いとことにほーむがあるとわかるはず?


   

駅の近くにある廃墟。昔はホテルだったらしいのだが…。


 

駅前の橋より、塩尻方面を見る。


   

橋から下を見下ろしてみました。

実は国道がすぐ近くにあり案外アクセスは容易なのですが、雰囲気は秘境そのもの。
訪れる価値大ですよ〜。

 

駅探訪メニューへ戻る  トップへ戻る

 

Copyright © 2002-2008 fine snow. All Rights Reserved.
テンプレート by ネットマニア
inserted by FC2 system