ブログパーツ アクセスランキング
 
木津駅(JR西日本)
 
JR木津駅はターミナルなのである。学研都市線、奈良線の終点であり、関西本線とも交わる。
そんな木津駅を今回は紹介します。

 

駅構内

     

かなり長いホームを持っています。かつて交通の要所として栄えていたことがうかがえる?

 

 

冬の明け方の様子


 

  

奈良方面を眺めてみる。


   

奈良方面をしつこく眺めてみる。上の写真からだんだんと日があけていることがわかります。

 

 

学研都市線のホーム。一番端にあり、発車するとすぐに分岐です。
奈良線の列車が入ってきました。

木津は割りと大きな駅なんですが、列車の接続とか本数とかをかんがえると、ローカル色を残す駅です。
最近駅舎を建て替え綺麗になりましたが、ローカル色が少し薄れたのが残念ですね。

 

駅探訪メニューへ戻る  トップへ戻る

 

 

Copyright © 2002-2008 fine snow. All Rights Reserved.
テンプレート by ネットマニア
inserted by FC2 system