ブログパーツ アクセスランキング
 
三原駅・三原
 

三原城は三原駅の本当にすぐそばにある城である。
駅に城域が侵食されています。

三原駅と三原城を掲載

 

 

 

三原駅の外

  

よくある新幹線の駅ですね。

 

 

三原城

  

天主台へは駅の構内から。たまたま行った日は工事中。西口を出ると石垣が見れます。

 

 

  

工事中の看板。石垣と堀はなかなか立派。

 

 

     

駅の建物と石垣が一体化しているのがよくわかります。

 

 

三原駅構内を歩く

  

岡山方面を望む。新幹線ホームの向こうに天主台があると思われるんですが…。

 

 

  

海側を見る。すぐに三原港があります。

三原城は三原駅が出来る際、城域が駅に侵食されてしまい現在の姿になっています。
工事のため行くことが出来なかった天主、次回は訪れたいと思います。

風雲城郭探索記へ戻る

 トップへ戻る

 

 

Copyright © 2002-2008 fine snow. All Rights Reserved.
テンプレート by ネットマニア
inserted by FC2 system