ブログパーツ アクセスランキング
 
根府川駅
 

親不知駅、須磨駅に引き続いて海の近くにある駅ですが、この駅は海がほんとに近くから見えて、
しかもかなり景色がよいです。

関東の駅100選にも選ばれています。
(08年 1月)

 


詳しい地図で見る

 

【関連】

 

 

 

 

駅名標

    

新しい駅名標と古い駅名標。バックには相模湾

 

 

駅構内

    

三島・熱海方向を見たところ。小田原城のある山が小さく見えます。三島方面の端から海を見る(左)

 

 

相模湾をのぞむ

   

東京方面の端から海を見る。下に見えるのは真鶴道路。カーブしていて眺めはかなりよいです。

 

 

駅のフェンス越し

   

駅の海側にはフェンスが張られ…

 

 

駅構内東側2

     

東側に広がる大絶景

 

駅の西側

    

停車か通過かを確認しろということなのでしょうね。なかなかアンマッチですが面白い。

 

東京に海の見えるすごい駅があるということで正月休みを利用して行ってきました。
朝も早かったんですが、なかなか眺めがよく満喫できました。
首都圏の駅は町中で景色は一緒というイメージが払拭された気がします。
まあ単なる偏見ですが。<08年9月に写真追加>

(08年 1月)

 

メニューへ戻る   トップへ戻る

 

 

Copyright © 2002-2008 fine snow. All Rights Reserved.
テンプレート by ネットマニア
inserted by FC2 system