ブログパーツ アクセスランキング
 
山陰本線 浜田〜益田
 
山陰本線は日本でも有数の長距離幹線です。が、ローカル線っぽい幹線ともいわれ、
なかなか味わい深い路線でもあります。そんな山陰本線の浜田〜益田を今回は紹介します。

 

 

動画(夕日)

 

 

 
山間と海と(浜田〜周布)

 

浜田〜西浜田。浜田を出るとしばらくは山と家。やがて西浜田に近づくにつれ海がちらちら。

 

 

西浜田〜周布。西浜田を過ぎると山間と住宅地が続く。

 

 

折居と海(周布〜折居)

   

 

 

周布を過ぎるとまもなく海が広がります。夕方だと日が沈むところが見れるかも。

折居駅は水のある風景写真館に掲載

 

 

引き続き海区間(折居〜鎌手)

   

折居〜三保三隅。海が見えては山間に入る。

 

 

三保三隅駅。山間にある駅である。

 

 

三保三隅〜岡見。海から山間に入るところ。

 

 

岡見〜鎌手。しばらくは山間を走る、そして…。

 

 

   

   

岡見〜鎌手。海区間。夕日ではないですが、太陽とのコラボは見事。

 

 

鎌手駅。このあたりの駅は海から少し内陸に入ったところにある場合が多い。

 
一路益田へ(鎌手〜益田)

  

  

 

鎌手〜石見津田。海がしばらく見えて、少しずつ内陸へ向かいます。海へ続く川があったり、見所は依然健在。

 

 

 

石見津田駅。

 

 

 

石見津田〜益田。この海とももうすぐお別れ?

 

 

山間にやがて入り、もうすぐ益田です。

山陰本線は本当に海が見える区間が多く、荒れた日本海を見るのには本当に抜群?!特に今回紹介した区間は、その中でも、なかなか海の見える区間が随所にあり、かなりお勧めです。

メニューに戻る  トップへ戻る

 

 

Copyright © 2002-2008 fine snow. All Rights Reserved.
テンプレート by ネットマニアおう
inserted by FC2 system