ブログパーツ アクセスランキング
 
宇治橋−1−

 

宇治駅とその周辺

  

宇治橋にはJR宇治駅からでもいけますが、どちらかといえば、京阪宇治駅からのほうが近い。

 

  

宇治駅のロータリーのすぐそばが宇治川です。裏はJR線が走っています。

 

 

駅からでて少し歩くと、宇治十帖(源氏物語)の碑をあちらこちらで見ることが出来ます。


宇治橋へ

  

通園という御茶屋。江戸のころからこの場所で営業していたとか。

 

 

  

川のほとりに紫式部の像があり格好の被写体になっています。

 
宇治橋百景

   

宇治橋を全体からみたところ。

 

   

宇治橋の言われを書いた看板。味があると思いませんか。

 

 

宇治橋と並行して架かっているJRの鉄橋。

 

 

  

なかなか味のある木の柱です。


 

東側?を見たところ。中州がありみやげ物やなどがあります。

 

 

   

橋をJR宇治駅の方へわたってみました。大きな鳥居の向こうは平等院へ繋がる道です。


  

階段があり、川のすぐ近くへ行くことも出来ます。流れが速いときはかなり迫力があります。

 

 

 

独特な川のにおい(笑)でも涼しくていいです。

宇治橋はかなり景色がいい場所です。普段から川の流れも速く、なかなか見ていて楽しめます。
JRの鉄橋もあり宇治橋鉄橋を渡る電車が撮影出来るかも。

ぜひ一度訪れてみてください。

メニューへ戻る  トップへ戻る

Copyright © 2002-2008 fine snow. All Rights Reserved.
テンプレート by ネットマニア
inserted by FC2 system